近江屋洋菓子店 −神田淡路町−

パンマルシェの次に向かったのは歩いてすぐ

老舗の近江屋洋菓子店です。

 

ん?なかなか入りづらい・・・。

 

お客さんがいらっしゃるのを確かめて入りました 笑

 

 

 

なるほど・・・。歴史を感じさせるお店です。

 

真似てもこの雰囲気出すことは不可能かも?

いちごのショート、シュークリームにドリンクをつけてお店で頂きました。

ドリンクバー?の内容も少し変わってて、いちご、メロン、グレープのジュースは天然でシロップを加える感じです。

 

いちごのショートは甘みも程よくジェノワーズはしっかりしていて大きさもとても良かったです。

近江屋でバウムクーヘンを購入。

 

帰りに近くの谷中コーヒーで豆を買って帰りました。

 

コーヒーとバウムクーヘンとっても良く合います。