バックシュトゥーベツオップ -松戸(千葉)-

パン好きの聖地とも世界一の朝食とも言われている松戸のZopfへ以前松戸に住んでらっしゃった友人が案内して下さいました。

 

ソラマチで集合して車で一時間ほどのドライブでぬくもりのある建物が静かな住宅街に現れます。

 

平日ですが既に行列が・・・。

 

郊外にあるので電車だと最寄駅からバスを利用しないとね。

木のぬくもりから美味しい雰囲気が伝わってきます。

 

二階にはカフェがあり、別の入り口から入ります

 

予約のみの利用なので混んではいません。

ランチメニューから「豚肉の無花果ソース煮」を選び、スープとパンの盛り合わせが付きます。

 

十種類ほどのパンはどれも美味しく中でもヨーグルトライが好みです。

 

一階のお店で名物のカレーパンやごぼうリングを購入しました。

 

ごぼうリングがお薦めです。