うさぎやCAFE -上野-

上野広小路駅から歩くこと数分、黒門小学校校舎の前にあります。

 

お目当ては焼きたてのパンケーキ(どらやき?)です。

 

朝9時10分までに入店しないと食べられない超レアなモーニングセットです。

 

土曜日ということもあり8時過ぎに到着。一番乗りです。

あつあつのパンケーキを餡とバターでいただきます。

 

珈琲、煎茶、ほうじ茶から選択できます。

 

店内は20席ほどでしょうか。みなさんで一斉に頂くのがなんかアトラクションみたいで面白いですね。

 

4枚ありましたが完食しましたー。

まんぷくになり、お天気もよく上野公園でお花見もしてきました。

 

五分咲きぐらいでしたが、朝早かったので人もまばらでゆったりした休日を過ごせました。