聚楽 -横浜中華街-

横浜中華街の中華菓子専門店です。

 

前からずっと行きたかったのですが、この度念願かなってやっと伺うことが出来ました。

 

赤いテントが目印なのですぐ分かります。

マーライコウ(中国式蒸しカステラ)と黒糖餡たっぷりの月餅を購入しました。

 

定番は月餅が有名なのですが、私はなんといってもマーライコウが絶品です。

 

シンプルな蒸しパンという感じですが、ふわっとした柔らかさとしっとりした食感が私好みです。

 

ホールもあるので贈り物にもいいですね。

他に肉まんとチャーシュウまんも購入しました。

 

写真ではわかりにくいですが、肉まんはとっても大きく、コンビニで売ってる肉まんの倍はあるのではないかしら・・。

 

250円でとてもお買い得です。

 

今日はとても満足した一日でした。