フランス アンジェリーナ本店

パリ オペラ座から近いプチホテルに滞在しました。どこへ行くにも便利が良く、室内も清潔で、バスタブ、冷蔵庫も完備。これは大事なところです。
ついていないホテルもあります。

翌日は早起きして、朝食にアンジェリーナに向かいました。朝の散歩がてら行く距離でした。

銀座のプランタンにあったサロンドテ・アンジェリーナで初めてモンブランを食べた時は感動で、何度か訪れましたが、現在は閉店されて、日本ではデパートの販売のみ行われています。

早い時間なので、並ばずに入れました。

念願かなってこちらのお店にこれるなんて。



クロックムッシュ、クロワッサン を注文。
クロックムッシュはとてもシンプルです、しっかりと焼き上げてます。添えてあるレタス系は芯がついていて、斬新で驚きました。ドレッシングなの?ソースなの?かかってますね、思ったよりあっさりした味でした、甘くはないです。



だんだん人が増えてきました。
とっても素敵な店内ですし、ギャルソンの動きも映画のようです。このお店が大好きな人が集まってるように感じました。

入り口にはパティスリーやギフトもあります。
滞在中、テイクアウトしてホテルでいただきました。