フランス  ラ・メール・プラール


パリからバスで5時間かけて、世界遺産モンサンミッシェルに行きました。
サン・ロワ湾に浮かぶ絶景の島と修道院です。

マイバス社のツアーに参加しました。
朝7時出発して、途中港町のオンフルールで休憩があり、景色を楽しみました。

お昼過ぎにモンサンミッシェルに到着。



修道院付属教会

一つ一つの建築が素晴らしく壮大です。
当時の修道僧の心に思いを馳せてみたくなりました。


名物のオムレツがいただけるラ・メール・プラール


フワフワのオムレツは淡白な味です。
このオムレツには賛否両論がありますが、伝統的なな料理として、現地の味を経験する目的でしたので、納得しました。

デザートにはお土産で有名なクッキーが添えてありました。