フランス  ブレ・シュクレ


フランスの旅も最終日になりました。
地下鉄でルドリュ・ロラン駅に行き、そこから歩いて向かったのは、パティスリー&ブーランジェリーのブレ・シュクレ。


お店の中は思いの外狭くて、4、5人並んで一杯になりました。
順番がきたので、ずっと決めていたクロワッサンとマドレーヌを頼みました。
マドレーヌは、袋に4つ入った物です。
クロワッサンは、残りが一つしかないと、それも少し焼き過ぎてると、それでもいい?ということでした。もちろん、一つでも買えたので良かった。

お店の前の公園で、すぐにパクリといただきました。
サクッと表面、フワッと繊細な層の旨味がすばらしいです。こんなに美味しいクロワッサン は初めてです。パリで1番と言われるのも納得です。
本当に美味しかった。
マドレーヌも評判で、クロワッサンと同じ、皆さん買われてました。
表面にグラスがかかっていて、口溶けがよくて美味しかったです。
この後もう1件向かいます。