日比谷  パークサイドダイナー


帝国ホテルの1階にあるパークサイドダイナーへティータイムにいきました。

インペリアルパンケーキ いちご添えです。
お分けしましょうかと、半分にしてサーブしてくださいました。
薄めのパンケーキが三枚、いちごとソースが添えてあります。別にホイップバター、メイプルシロップもついています。
焼き目の美しさにうっとりします。
食感はサクっと入りますが、ふんわり軽いです。
なにもつけずそのままも美味しいです。

いろいろなタイプのパンケーキがありますが、こちらのは正統派というのでしょうか。自分がこちらの正統派のパンケーキが好みだということも確信しました。本当に美味しいです。


もう一皿は期間限定の栗のガレット。
こちらも二皿に分けてくださいました。
ガレット生地にカスタードクリーム、マロンクリーム、栗とナッツのトッピングです。バニラアイスとキャラメルソースを添えていただきました。
豪華な一皿です。
紅茶がとてもまろやかで美味しく、ケーキによく合いました。カップが空になることはなく、すぐ継ぎ足してくださいます。ポットのサーブではなく、細やかな接客に気持ちの良い時間を過ごすことが出来ました。