名古屋  カフェタナカ


名古屋に行ったらこちらのカフェに寄ってみたいと思っていて、念願が叶いました。



地元では有名店です。
先代が始めたコーヒータナカから、フランスで洋菓子の修行をされた娘さんが引き継いでカフェにされたようです。

モーニングのメニューも豊富です。
小倉バタートースト、シンプルさがいいです。

ビッグモーニングパンケーキは、ハーフで。
リコッタパンケーキはゆるゆるしすぎないふんわり感の美味しい生地です

焼き菓子、ケーキもたくさんありましたが、欲しかったクッキーがなかったので、名古屋駅の高島屋の店舗に寄りました。

ビスキュイ シンプリシテはミニサイズがありました。フランス産AOPバターを使用の素朴なクッキーです、食べた後のクセがなくて美味しいです。


色々な組み合わせの缶があるので、気になるクッキーの入ってるこのキュートなピンクの缶にしました。

それぞれの食感が表現されていて、丁寧な作りに感じました。
ココア生地のは、サブレ ディアマン ショコラです。ザクザクしていて、ゲランドの塩が引き立ててとても美味しいです。
メレンゲのクロッカン ノワゼット カフェもカリッとしてヘーゼルナッツが香ばしいです。
おいしくて可愛いクッキー缶でした❣️